【第800号】とてもシンプルな画面キャプチャーソフト

こんにちは。GREED ISLAND店長の平野です。いつもメルマガをご購読いただきまして誠にありがとうございます。

本日は、とてもシンプルな画面キャプチャーソフト『そのまま画面録画&無劣化編集』をご紹介いたします。

★『そのまま画面録画&無劣化編集』について、詳しくはコチラ
https://greed-island.ne.jp/product/sonomamarec

皆さんはパソコン画面をそのまま録画する「画面キャプチャーソフト」をお持ちですか?

ZOOMでのWEB会議を録画したり、ゲーム画面を録画したり、お気に入りのYouTube動画を録画したりなど、1本持っておけばかなり重宝します。

でも「興味はあるけど買うまでのことはないなぁ・・・」と思っていた方、本日ご紹介します『そのまま画面録画&無劣化編集』は、まさに初心者向け。そして1,980円でお買い求めいただける、とてもシンプルで使いやすい画面キャプチャーソフトなんです。

使い方は簡単で、パソコン画面上の録画したい範囲を指定し、あとは録画ボタンを押すだけ。また「録画予約」ができたり、録画した動画から音声だけを切り出すこともできます。

ちなみに、私は職業柄いろいろな種類の画面キャプチャーソフトを使ってきましたが、今はこのソフトが気に入ってずっと使ってます。

まだ画面キャプチャーソフトを使ったことのない方向けのエントリーモデルです。ご興味ある方は下記ホームページをご覧ください。

★『そのまま画面録画&無劣化編集』のお買い求めはコチラ
https://greed-island.ne.jp/product/sonomamarec

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメルマガでは、皆様がもっとパソコンを活用したくなるような便利なソフト、わくわくするようなソフトの情報を今後もお届けしてまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『今日の名言』★

このコーナーでは、過去の偉人が残した名言を毎日1つずつご紹介して参ります。皆様がこれを読んでいただくことにより、「今日一日の活力」にしていただけますと幸いです。

【今日の名言】

「私の栄光は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとにまた起きるとこ
ろにあった。」
(本田 宗一郎)

すべては「どれだけ失敗できたのか」であるとつくづく思います。それはつまり「どれだけ続けたのか」ということでもあります。そうなると「続けるコツは何か?」という視点もありますね。

今から2500年も前に書かれたとされる論語にこんな言葉があります。「知っている人よりも、好きな人にかなわない。好きな人よりも、楽しんでいる人にはかなわない。」 2500年前から「楽しむ事が何より大切」と言われているのです。楽しければ続けられますよね。

ここで勘違いしてはいけないのは、楽しむ人は「楽しいことを探す能力が高い」のではなく、「目の前の事を楽しむ能力が高い」ということ。これを忘れないで、楽しみながらやり続けることが成功への近道のようです。

【苦手なことこそ楽しみを見つける】

人生いろいろ。成功も失敗も人によって尺度がちがうもの。そんなことより愉しもう。先輩方のお言葉からシンプルに立ち返る日々。今日も素晴らしい時間をつくってまいりましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★「みんなの投稿」のご案内★

GREED ISLANDでは、これまでに皆様からお寄せいただきましたご意見・ご感想を、「みんなの投稿」コーナーからいつでもご覧いただけます。

★みんなの投稿コーナー★
https://greed-island.ne.jp/comments

また、各商品に対してのご意見・ご感想を常に募集しております。レビューをご投稿いただきましたお客様には、指定ソフトの中から1本お好きなものをプレゼント。GREED ISLANDでお買い上げいただきましたソフトに関するご意見・ご感想がございましたら、お気軽にレビューをご投稿下さい。投稿フォームは各商品ページの一番下にございます。