【第801号】思考系ゲーム60本まとめて3,280円

こんにちは。GREED ISLAND店長の平野です。いつもメルマガをご購読いただきまして誠にありがとうございます。

本日は、思考系ゲームが60本も収録されているソフト『超定番思考ゲーム60本パック』をご紹介いたします。

★『超定番思考ゲーム60本パック』について、詳しくはコチラ
https://greed-island.ne.jp/product/60game

このソフト、思いつく限りの「思考系ゲーム」が60本も収録されております。将棋・囲碁・麻雀をはじめ、チェス・リバーシ・バックギャモン・ダイヤモンド・トランプ・ナンプレ・花札などなど。

これだけあれば、1日1ゲームずつプレイしても2ヶ月は遊べます。ただ、どれもコンピュータがなかなか手強いので、お気に入りのゲームを見つけていただきコンピューターに勝つまでとことん楽しんでいただくのもいいかもしれません。

どのようなゲームが収録されているかにつきましては、下記のホームページをご覧ください。

ちなみに私は「倉庫ゲーム」が気に入ってます。短時間で手軽に遊べますし、仕事で煮詰まったときのリフレッシュ方法として最適です。ただ、ゲームに集中しすぎていつのまにか30分以上経っていたりします。シンプルなゲームほどハマってしまいますよね。

以上のようなソフトですが、下記のホームページから「3,280円(税込)」でお買い求めいただけます。

★『超定番思考ゲーム60本パック』をお買い求めの方はコチラ
https://greed-island.ne.jp/product/60game

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメルマガでは、皆様がもっとパソコンを活用したくなるような便利なソフト、わくわくするようなソフトの情報を今後もお届けしてまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『今日の名言』★

このコーナーでは、過去の偉人が残した名言を毎日1つずつご紹介して参ります。皆様がこれを読んでいただくことにより、「今日一日の活力」にしていただけますと幸いです。

【今日の名言】

「この世に難関などない。難関というものはあくまでも本人の主観の問題なの
である。難関だと思っている自分があるだけだ。」
(塚本 幸一)

塚本 幸一氏は、日本で初めてブラジャーを作った方です。塚本氏は第二次世界大戦「史上最悪の作戦」ともいわれる「インパール作戦」に従事しました。所属部隊は55人中3人だけが生き残る壮絶な闘いだったそうです。

帰りの船で「私は生きているように見えるが、実際は生かされているのだ」と悟ったそうです。そして帰国後、日本人が祀られている護国神社の境内で派手な化粧をした日本人女性が駐留軍と戯れていたのを見てショックを受けた。日本人を殺害した米兵に媚びを売らなければ生きていけない時代。「女性本来の美しさを取り戻さなければならない」

平和とは女性が美しい時代だ。そう確信し、アクセサリーで創業したのち、女性の美しさにはシルエットが大切だとブラジャーやコルセットを販売するようになったそうです。

その時代のその想い。私たちには想像もつかないような想いだと思いますが、その方が仰る「難関などない」は胸に響きます。

【深刻ではなく、真剣に生きる】

難関だと深刻になる人は結局、自分のことしか考えていない人なのだと思います。必要なのは深刻ではなく、真剣さです。そして、先輩方や尊敬する人(お釈迦様でもキリストでも)ならどう捉えるだろう? と考えるのも、真剣に行うと気持ちが楽になるものです。

突破できない壁は現れません。真剣に生きたいものです。今日も気楽に真剣に笑顔溢れる1日となりますように。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★「みんなの投稿」のご案内★

GREED ISLANDでは、これまでに皆様からお寄せいただきましたご意見・ご感想を、「みんなの投稿」コーナーからいつでもご覧いただけます。

★みんなの投稿コーナー★
https://greed-island.ne.jp/comments

また、各商品に対してのご意見・ご感想を常に募集しております。レビューをご投稿いただきましたお客様には、指定ソフトの中から1本お好きなものをプレゼント。GREED ISLANDでお買い上げいただきましたソフトに関するご意見・ご感想がございましたら、お気軽にレビューをご投稿下さい。投稿フォームは各商品ページの一番下にございます。