お問い合わせいただく前にお読みください

このページでは、弊社取扱製品についてこれまでに最も数多く寄せられましたお問い合わせと、その解決方法をすべて掲載しております。お問い合わせフォームからお問い合わせいただく前に一度このページをご覧いただき、該当する内容がないかどうかご確認ください。

特によくあるお問合せ

領収書が欲しい
お支払い方法によって発行方法が異なります。

領収書(および請求書)は、「決済が完了した時点」で発行可能となります。

  • 「クレジット決済」を選択した場合はすぐに発行できます。
  • 「コンビニ決済」を選択した場合、弊社側で入金を確認した時点で発行可能となります。
  • 「Paidy 翌月払い(後払い決済)」を選択した場合、決済代行会社側で請求書・領収書の発行をおこなうため、マイアカウントページ上からは発行できません。
手続きを途中でやめてしまったのですが・・・
お申込みの状況をサイトのページで確認できます。

手続きを途中でやめた、手続き後いつまでもライセンスキーが届かない、申込完了後にエラーが表示された、このような場合はGREED ISLANDページ右上にある「マイアカウント」から「 会員メニュー > 注文履歴」の順に進むと現在のお申し込み状況を確認できます。
お申込み状況を確認する際に「注文番号」が必要ですが、もし分からない場合は、購入日、お名前、メールアドレス、商品名をご記載のうえお問い合わせフォームよりお問合せください。
ただし、営業時間外のお問合せは翌営業日の対応となります。お急ぎの場合は未払いであることをお確かめのうえ、再注文をお願いします。

購入したソフトを再ダウンロードしたい
サイト上で状況を確認することができます。

GREED ISLANDページ右上にある「マイアカウント」から「 会員メニュー > ダウンロード」の順に進むと、これまで購入したソフトのプログラムを再ダウンロードすることができます。
もしマイアカウントにログインできない、ダウンロードの項目に購入したソフトが記載されていないなど、ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりへお問合せください。

「このページは表示できません」と出てしまう
このページは表示できません/このウェヴページにアクセス出来ません・・・などのメッセージが表示され、次の画面へ進めない場合は以下の手順をお試しください。
  1. キーボードの「F5キー」を押してページの再読込みを行う。
  2. 別のWebブラウザ(Internet Explorer、Google Chrome、Mozilla Firefox)などで表示されるか試してみる。
  3. ご利用のWebブラウザのキャッシュをクリア(一時ファイルの削除、閲覧の履歴を削除)を実施してみる。
    ※キャッシュクリアの方法は、ご利用のWebブラウザによって方法が異なりますので以下の中から選んでご操作をお試しください。

  4. パソコンを再起動してみる。

上記を順にお試しいただいても解消されない場合は、Webブラウザのプラグイン機能、セキュリティソフト、インターネット回線の影響などが考えられます。その場合はお手数ですが、別のパソコンや通信環境からお試しいただきますようお願いいたします。

ダウンロードができない(解凍できない)
再ダウンロードをお試しください。

「ダウンロードしたソフトが起動できない」
「ファイルの解凍ができない」
このような場合、ファイルのダウンロードに失敗している可能性があります。再度ダウンロードを行うことで解決する場合がありますので、以下の手順で再度ダウンロードをお試しください。

ダウンロードについて
  • まず最初に、ブラウザのインターネット一時ファイル(キャッシュ)を削除してください。インターネット・エクスプローラー(IE)の場合お使いのバージョンによって方法が異なります。下記ページをご覧のうえ該当するIEのバージョンを選択し、手順をご確認下さい。
    https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2539129#check (IE11は、IE10/9 の手順と同じ)
  • 前回ダウンロードした際に保存されたファイルがある場合は、そのファイルを削除してください。
  • 「ライセンスキー情報」ページの「ファイルをダウンロード」ボタンを右クリックし、「対象をファイルに保存」を選択してください。(試用版/体験版にライセンスキーを入力して利用するタイプのソフトは、体験版のページからダウンロードしてください。)

※上記の手順で何回かダウンロードを行っても同様のエラーとなる場合はサポートセンターまでお問い合わせください。また、MACをご利用の場合は、最新版の解凍ソフト「StuffIt Expander」を導入して、解凍をお試しいただくことで解決する場合があります。

ダウンロード完了したけどファイルが見つからない
ブラウザのダウンロード履歴を見てください。

インターネットの画面で「Ctrl+J キー」を押すと、ダウンロード履歴(一覧)が確認できます。ブラウザによって多少表示は異なりますが、直前にダウンロードしたファイルが一番上に表示されます。対象のファイルを、「実行」すると、解凍やセットアップへ進めます。また、ダウンロードの途中で中断した場合は、「再開」できます。

メール(ライセンスキー)が届かない
迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。また送付状況はページ上で確認できます。

メール到着までの時間は、お支払い方法によって異なります。

【コンビニ決済の場合】
ご入金後、メール送付までに2~3時間ほどかかります。その間は「マイアカウント > 注文履歴 > ステータス」上に「保留中」と表示されますが、コンビニでの処理が完了すると「完了」と表示されます。

【クレジットカード、Paidy(後払い決済)の場合】
ご注文完了後、5~10分ほどでメールが送付されます。もしメールが見つからない場合は、迷惑メールフォルダ等へ自動振り分けが行なわれている場合がございます。Yahoo!などのウェブメールのご利用の場合は気づきにくいかもしれませんので念のためご確認ください。

※すでに長時間経過している場合は、購入日、お名前、メールアドレス、商品名を記載のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ライセンスキーを確認したい
サイト上の「マイアカウント > ライセンスキー管理」からご確認いただくことができます。

「GREED ISLAND」サイト上部にある「マイアカウント」から「ライセンスキー管理」をクリックすると、これまでにお買い上げいただきましたすべての商品のライセンスキーをご覧いただくことができます。

ライセンスキーの登録(入力)に失敗します
ライセンスキーは全角・半角、大文字・小文字を正確にご入力ください。

ライセンスキー(シリアル番号、パスワード、解除キー、延長キーなど)は、全角・半角、大文字・小文字を区別します。また、表示フォント(文字の種類)によっては、見た目で区別しづらいことがあります。

正確にご入力いただくためには、コピーと貼り付け(ペースト)を使用してご入力ください。コピーと貼り付けで入力する際に、前後に不要なスペースが入ってしまうことがありますので、入らないように注意してください。ライセンスキーの文字数と、入力先の文字数を比べてお確かめください。

間違えやすい文字や数字
数字のゼロ「0」と、アルファベット大文字のオー「O」
小文字のオー「o」数字のイチ「1」と、アルファベット小文字のエル「l」
数字のキュウ「9」と、アルファベット小文字のキュー「q」
購入履歴の一覧を見たい
A.「マイアカウント > 注文履歴」からご確認いただけます。

「GREED ISLAND」サイト上部にある「マイアカウント」から「注文履歴」をクリックすると、これまでにお買い上げいただきましたすべての商品をご覧いただくことができます。

お申込み前

購入前に準備することはありますか
希望のソフトに試用版・体験版がある場合は、事前にお試しください。

「GREED ISLAND」は、インターネットの通信が可能なパソコン環境があり、ファイルのダウンロードとメールの送受信が可能であればすぐに利用できます。購入を希望される商品の試用版・体験版がある場合は、必ず事前にご使用いただき、正常にインストールできるか、期待していた機能を利用できるかどうかをご確認ください。また、試用版・体験版がない場合は、個々の商品の詳細ページから動作環境等をご確認の上、お客様のパソコン環境で使用可能かをご確認ください。

会員登録しなくても購入できますか
はい、購入可能です。

ご購入ではGREED ISLANDの会員登録は必須ではありません。ご登録なさらずに購入手続きを行なうことができます。ただ、商品をご購入いただく際にお名前やメールアドレスなど様々な項目をご入力いただく必要がございます。もしまた本サイトでソフトを購入されることがあるようでしたら、会員登録していただくと次回以降必要項目の入力が不要になりとても便利です。

どんな支払方法がありますか
クレジットカード決済、コンビニ決済、 Paidy 翌月払い(コンビニ/銀行)の3種類がございます。

詳しくはページ下部にございます「ご利用ガイド > 支払方法について」をご確認ください。

銀行振込で支払したい
「お支払方法」の選択で「Paidy 翌月払い(コンビニ/銀行)」を選択すると、銀行振り込みでのお支払いが可能です。

この方法を選択していただきますと、GREED ISLAND上で月に何回お買い物をしても、お支払いは翌月にまとめて1回のみとなります。ただし、銀行振り込みの場合は支払手数料がかかります。手数料額は金融機関により異なります。

ソフトの機能を知りたい。試すことはできますか
一部の商品ですが、体験版(試用版)を公開しているソフトがございます。

商品価格が「0円」と表示されておりますものにつきましては、無料でご使用いただける体験版(試用版)になります。体験版と製品版の機能差につきましては、各商品ページをご確認ください。

お支払い後、ライセンスキーはどのくらいで届きますか
お支払い方法によってライセンスキーの届くタイミングが異なります。
クレジットカードの場合
ライセンスキーは、お支払い後すぐにメールにて発行されます。
コンビニ決済の場合
コンビニ店舗でお支払い後、約1〜3時間後にメールにて発送されます。
Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)の場合
ライセンスキーは、お申し込み手続き完了後すぐにメールにて発行されます。

お申込み手続き

エラーが表示されました
前後の操作状況をご記載のうえ、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

もしエラーページが表示されてしまった場合、お客様の環境や操作内容のほか様々な原因が考えられます。
大変お手数をおかけしますが、「お問い合わせフォーム」にお客様のお名前、メールアドレスのほか、エラーの内容をできる限り詳細にご記入いただき、「この内容で送信する」をクリックして送信してください。

お支払い手続き

お支払い方法を変更したい
決済後はお支払方法を変更することができません。

お支払手続き前の段階であれば、お申込みをキャンセルしていただき、お買い直しの際にお支払方法を選択していただくことによりお支払方法を変更することができます。またコンビニ決済の場合、コンビニのレジで支払いされる前であればいつでもお申込みをキャンセルすることができます。

詳しくはページ下部にございます「ご利用ガイド > キャンセル・返金について」をご確認ください。

お支払い手続きのメールが届きません
通常すぐにメールが送られます。未着の場合は「注文履歴」をご確認ください。

画面上部の「マイアカウント」から「会員メニュー > 注文履歴」をクリックし、「ステータス」をご確認ください。

  • ステータスが「完了」になっているのにメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」などにメールが振り分けられていないかをご確認ください。
  • ステータスが「保留」になっている場合は、お支払い手続きが完了しておりません。お支払いを完了してください。
  • それ以外の理由でメールが届かない場合は、お申し込み時に登録したメールアドレスに誤りがあった可能性が考えられます。「マイアカウント > 会員メニュー > アカウント詳細」から登録されたメールアドレスをご確認ください。もしメールアドレスが間違っている場合は、正しいメールアドレスに変更していただきましたうえで商品をお買い直しください。
カード情報がエラーになります
入力内容の確認をお願いします。カード会社へお問い合わせが必要な場合もあります。
カード番号
ほとんどのクレジットカード番号は「16桁」ですのでお間違いないようにご入力ください。ハイフン「-」なしで数字のみを連続してご入力ください。
カードの有効期限
「月/年」の順番に、半角英数でご入力ください。(例:10/25 ※有効期限が2025年10月の場合)
カード名義
「半角英字」で入力してください。姓名の間のスペースも半角です。漢字、カタカナ、記号が含まれているとエラーになります。(例: TARO YAMADA)
セキュリィコード
カード券面の裏にある3桁ないし4桁の数字になります。

カード情報を正確にご入力いただいてもエラーになる場合は、別の原因が考えられますので、カード発行元へお問合せいただきますようお願いいたします。また他のカードのご利用やお支払い方法の変更などもお試しください。

お支払い後

領収書が欲しい
いつでも領収書を発行できます。
クレジット決済の場合
「マイアカウント > 会員メニュー > 注文履歴」の順にクリックし、「操作」の欄にある「領収書印刷」をクリックしてください。
コンビニ決済の場合
コンビニでのお支払いが完了し、ライセンスキーがメールにて送られてきましたら「マイアカウント > 会員メニュー > 注文履歴」の順にクリックし、「操作」の欄にある「領収書印刷」をクリックしてください。
Paidy 翌月払い(コンビニ/銀行)の場合
お支払い完了後、「マイアカウント > 会員メニュー > 注文履歴」の順にクリックし、「操作」の欄にある「領収書印刷」をクリックしてください。
コンビニで支払った後はどうすればいいの?
ご入金後、1~3時間でメールが届きます。

もし3時間経ってもメールが届かない場合は、「マイアカウント > 会員メニュー > 注文履歴」から「ステータス」をご確認ください。まだ「保留」となっている場合は、恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

ライセンスキーを確認したい
「マイアカウント > 会員メニュー > ライセンスキー管理」からご確認いただけます。
メール(ライセンスキー)が届かない
通常すぐにメールが送られます。未着の場合は「注文履歴」をご確認ください。

画面上部の「マイアカウント」から「会員メニュー > 注文履歴」をクリックし、「ステータス」をご確認ください。

  • ステータスが「完了」になっているのにメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」などにメールが振り分けられていないかをご確認ください。
  • ステータスが「保留」になっている場合は、お支払い手続きが完了していません。お支払いを完了してください。
  • それ以外の理由でメールが届かない場合は、お申し込み時に登録したメールアドレスに誤りがあった可能性が考えられます。「マイアカウント > 会員メニュー > アカウント詳細」から登録されたメールアドレスをご確認ください。もしメールアドレスが間違っている場合は、正しいメールアドレスに変更していただきましたうえで商品をお買い直しください。
ダウンロードができない(解凍できない)
再ダウンロードをお試しください。

ダウンロードしたソフトが起動できない、またはファイルの解凍ができない場合、ファイルのダウンロードに失敗している可能性があります。再度ダウンロードを行うことで解決する場合がありますので、「マイアカウント 会員メニュー > ダウンロード」の順にクリックし、お買い求めいただいた商品名をご確認の上、プログラムファイルを再度ダウンロードしてください。

ダウンロード完了したけどファイルが見つからない
ブラウザのダウンロード履歴を見てください。

インターネットの画面で「Ctrl+J キー」を押すと、ダウンロード履歴(一覧)が確認できます。ブラウザによって多少表示は異なりますが、直前にダウンロードしたファイルが一番上に表示されます。

対象のファイルを、「実行」すると、解凍やセットアップへ進めます。また、ダウンロードの途中で中断した場合は、「再開」できます。

ファイルが壊れていると警告されました
再ダウンロードをお試しください。

ダウンロードしたソフトが起動できない、またはファイルの解凍ができない場合、ファイルのダウンロードに失敗している可能性があります。

再度ダウンロードを行うことで解決する場合がありますので、「マイアカウント 会員メニュー > ダウンロード」の順にクリックし、お買い求めいただいた商品名をご確認の上、プログラムファイルを再度ダウンロードしてください。

ライセンスキーの登録(入力)に失敗します
ライセンスキーは全角・半角、大文字・小文字を正確にご入力ください。

ライセンスキー(シリアル番号、パスワード、解除キー、延長キーなど)は、全角・半角、大文字・小文字を区別します。また、表示フォント(文字の種類)によっては、見た目で区別しづらいことがあります。

正確にご入力いただくためには、コピーと貼り付け(ペースト)を使用してご入力ください。コピーと貼り付けで入力する際に、前後に不要なスペースが入ってしまうことがありますので、入らないように注意してください。ライセンスキーの文字数と、入力先の文字数を比べてお確かめください。

間違えやすい文字や数字
数字のゼロ「0」と、アルファベット大文字のオー「O」
小文字のオー「o」数字のイチ「1」と、アルファベット小文字のエル「l」
数字のキュウ「9」と、アルファベット小文字のキュー「q」
ソフトの使い方がわからない
ソフト個別の使い方については、弊社から直接ご案内することができません。

ソフトの使い方については、ソフトメーカーに直接お問い合わせください。
「マイアカウント > 会員メニュー > ライセンスキー管理」の中から該当する商品名を選択し、画面下にある「サポート方法」をご確認ください。

購入したソフトを再ダウンロードしたい
以下の方法で再ダウンロードできます。

「マイアカウント > 会員メニュー > ダウンロード」の順にクリックし、再ダウンロードしたい商品名を選択してプログラムファイルを再度ダウンロードしてください。

ダウンロ-ドしたユ-ザ-の人数が少ないため…と表示される
ファイルは厳重にチェックしていますので、ダウンロードを実施してください

「ダウンロ-ドしたユ-ザ-の人数が少ないためコンピュ-タに問題を起こす可能性があります」

ダウンロード時に上記の表示がなされる場合、ご利用のブラウザ「Internet Explorer」の9以降のセキュリティ機能(SmartScreen)による警告である可能性があります。

この警告は、ダウンロードファイルそのものに異常等を検知したものではなく、同じファイルをダウンロードした人数が少ない場合に、ご利用者様に注意を喚起するものです。

上記ご理解の上、そのままダウンロード[保存]をご選択いただき、警告が表示された場合は、[操作]→[詳細オプション]→[実行]の順で進めてご利用いただきますようお願い致します。

※[詳細オプション]は[その他]などの表記の場合もあります。

コンピューターに問題を起こす可能性…と表示される
ブラウザのインターネット・エクスプローラーのセキュリティ機能「SmartScreen」によるものです。

多数ご利用されていますソフトのファイルでもこの表示が表示される例が報告されております。ファイルの実行は下記の手順で行なうことができます。

  1. 「このプログラムを実行しない」「プログラムの削除」「詳細オプション」と表示されておりましたら、「詳細オプション」をクリックしてください。
  2. クリックすると「実行」が表示されますので、「実行」をクリックしてください。
開発元が未確認のため開けませんと表示され開くことができない(Mac)
警告は初期設定によるもので、ご利用は可能です。

MacOS 10.8 以降では、初期設定により上記のメッセージが表示され、アプリを開くことができない場合があります。Mac App Store と確認済みの開発元からのアプリケーションのみ許可という設定となっているため、その他のサイトからダウンロードされたアプリケーションすべてにこのメッセージが表示されます。

下記の手順にて操作してください。

  1. ファイルをダウンロードする際に警告が出ることがありますが、そのままダウンロードしてください。
  2. 以下の手順で、アプリケーションの個別許可を行なってください。
    (1)Control キーを押して、アプリケーションをクリックします。
    (2)ポップアップメニューから「開く」を選択します。
    (3)「開く」をクリックします。

上記手順にて、アプリケーションはセキュリティ設定の例外として保存され、今後はダブルクリックすることで開くことができるようになります。

購入履歴の一覧を見たい
GREED 以下の方法で購入履歴の一覧を見ることができます。

「マイアカウント > 会員メニュー > 注文履歴」の順にクリックしてください。

見積書・請求書・納品書が欲しい
購入手続き完了後であれば、いつでも見積書・請求書・領収書を発行できます。
クレジット決済の場合
「マイアカウント > 会員メニュー > 注文履歴」の順にクリックし、「操作」の欄にある「領収書印刷」をクリックしてください。
コンビニ決済の場合
「マイアカウント > 会員メニュー > 注文履歴」の順にクリックし、「操作」の欄にある「見積書印刷」、もしくは「請求書印刷」をクリックしてください。またコンビニでのお支払いが完了し、ライセンスキーがメールにて送られてきましたら「領収書印刷」も可能です。
Paidy 翌月払い(コンビニ/銀行)の場合
「マイアカウント > 会員メニュー > 注文履歴」の順にクリックし、「操作」の欄にある「見積書印刷」、もしくは「請求書印刷」をクリックしてください。また翌月末のお支払いが完了後であれば「領収書印刷」も可能です。

サポートセンター・お問い合わせ

もし「お問い合わせ」のページを見ても解決しない、このページに該当するお問い合わせがないという場合はメールサポートとなります。

下記の「お問い合わせフォームへ」に進み、お名前・メールアドレス・お問い合わせ内容をご入力の上送信してください。ご返信は「3営業日以内」となりますので、予めご了承ください。(電話でのサポートは行っておりません。)