【第781号】「Excel・Word」の代わりになるソフト(30日無料)

こんにちは。GREED ISLAND店長の平野です。いつもメルマガをご購読いただきまして誠にありがとうございます。

本日は、Excel・Wordの代わりになるソフト『WPS Office 2』を30日間無料で使える「体験版」をご紹介いたします。

★『WPS Office 2(30日体験版)』について、詳しくはコチラ
https://greed-island.ne.jp/product/wpso2trial

本日ご紹介するソフトは、「Microsoft Office製品(Excel、Word)」との互換性が非常に高い「オフィス互換ソフト」です。

「Excel」や「Word」ってちょっと値段が高めなので、購入を躊躇った経験のある方が多いかもしれません。実際にAmazonで「Excel・Word」を両方購入しようとすると「約3万円」もします。

でも今は『WPS Office 2』のような安価で使いやすい「オフィス互換ソフト」があるので、こういったものを活用するのがオススメです。

本日はこのソフトを30日間無料で使える体験版をご用意しました。本当に使い勝手がExcelやWordに似ているのか「いっちょ試してみよう」という方は、是非この体験版をご使用ください。

私も実際に使ってみたのですが、ボタンの位置や使い勝手がほとんど変わらないので驚きました。もちろん『WPS Office 2』で作成したファイルは、Excelや
Word形式で保存することができるので、全然仕事でも使えます。

ただし、体験版にはご利用期限のほかにいくつかの制限事項がございます。詳しくは下記ホームページをご覧ください。

★早速『WPS Office 2(30日体験版)』を使ってみようという方はコチラ
https://greed-island.ne.jp/product/wpso2trial

★有料版『WPS Office 2 Personal Edition』をお買い求めの方はコチラ
https://greed-island.ne.jp/product/wpsof2p

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメルマガでは、皆様がもっとパソコンを活用したくなるような便利なソフト、わくわくするようなソフトの情報を今後もお届けしてまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『今日の名言』★

このコーナーでは、過去の偉人が残した名言を毎日1つずつご紹介して参ります。皆様がこれを読んでいただくことにより、「今日一日の活力」にしていただけますと幸いです。

【今日の名言】

「優れた質問は、知恵の半分といえる。」
(フランシス・ベーコン)

質問は素晴らしいツールです。例えば部下を成長させたいとき、子供を成長させたいときに有効です。何をどんな言葉で質問するかがお相手の成長度合いを決めます。

ですが、質問以前に大切なことは「何のために質問するのか?」「誰のために質問するのか?」「誰のために何をするのか?」という根源部分です。

自身を成長させるために必要な質問は「何をしたいのか?」「何のためにしたいのか?」「自分はどうなりたいのか?」です。

「何を」という質問をする方が多いのですが、その答えはGoogleが出してくれます。でも私たちがすべきはGoogleでは出せない「なぜ?」を意識した質問です。

【人だからこそできること】

AIも進化するなかで、改めて人だからできることの価値が高まっています。でも意外と「自分が提供できる価値」を理解していないことも多いようです。

人だからできること、自分だからこそできること、その人だからこそできることを見つけていきたいと思います。今日も良い一日になりますように。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★「みんなの投稿」のご案内★

GREED ISLANDでは、これまでに皆様からお寄せいただきましたご意見・ご感想を、「みんなの投稿」コーナーからいつでもご覧いただけます。

★みんなの投稿コーナー★
https://greed-island.ne.jp/comments

また、各商品に対してのご意見・ご感想を常に募集しております。レビューをご投稿いただきましたお客様には、指定ソフトの中から1本お好きなものをプレゼント。GREED ISLANDでお買い上げいただきましたソフトに関するご意見・ご感想がございましたら、お気軽にレビューをご投稿下さい。投稿フォームは各商品ページの一番下にございます。