ドラッグ&コピーについて

ホーム 掲示板一覧 ソフトのサポート掲示板 ドラッグ&コピーについて

関連ソフトおまかせパスワード備忘録2

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にFREECSにより3週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    YsogrDnd
    参加者

1 「パスワード備忘録2」を開いて登録したサイトを検索し、パスワードを確認
    2 ログイン画面に貼り付けしたいパスワードの文字列をドラッグ(範囲指定)
    3 キーボードからCtrlとCキーの同時押しでコピー(クリップボードにコピー)
    4 ログイン画面に戻って、パスワード欄に貼りつけ
     ほとんどのユーザーは、この流れで「パスワード備忘録2」を活用していると考えます。この中で、一番面倒なのが2の範囲指定と3のコピーです。
     ところが、「パスワード備忘録2」を利用開始から半年ぐらい経ったある日、セルを左クリック1回だけでコピーできることに気づきました。
     パスワード以外のIDやライセンスキーなど他のどんな項目でもセルをクリックするだけでドラッグ&コピー。つまり、ドラッグ&コピーが左クリック1回でできてしまう。この使い方で間違っていないでしょうか?
     もし、これで正しかったら、左クリックだけでできるドラッグ&コピーは、大変効率的で便利な機能です。
     右クリックのメニューの説明はあります。ところが、この左クリックの便利ワザは、マニュアルのどこにも記載されていないようです。
     ぜひともこの機能をマニュアルに明記してはどうかと提案を兼ねて質問いたします。

FREECS
    キーマスター

こんにちは。GREED ISLAND店長の平野です。
    この度はご提案いただきまして誠にありがとうございます。
    確かに「左クリック」だけでコピーできてしまうのですが、
    特に意識することなく、マニュアルに記載するほどのことでもないと考えておりました。
    でもお喜びいただけて大変嬉しく思います。
    至急マニュアルに記載するよう手配いたします。
    この他にもお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し付けください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。