ネットラジオ・ハンター2 番組表が取得できなくなった

ホーム 掲示板一覧 ソフトのサポート掲示板 ネットラジオ・ハンター2 番組表が取得できなくなった

関連ソフトネットラジオハンター2

• このトピックには23件の返信、2人の参加者があり、最後にVEX2により4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 21 - 24件目 (全24件中)
  • 投稿者
    投稿
    VEX2
    参加者

複雑な症状のご対応有り難うございます。

色々と試して検証してみました
    ・残存ファイルを削除して再インストール
    ・ファイアウォール設定の精査
    ・ファイアウォールをON/OFFして検証
    ・ファイアウォールへNetRadioHunter2.exeの許可設定
    ・番組表更新のリトライ
    ・局一覧からNHKの除外
    など…

詳細を説明しますと長くなるのですが
    結果として不安定ながら、番組表の取得は出来ました
    但し、何らかの条件下で取得失敗します

要約しますと
    ・ファイアウォールに起因するものではないと思われる
    ・NHKを除外しても症状は出る
    ・番組表に局を多く登録すると失敗しやすい

※一度「番組表のダウンロードに失敗しました ネットワーク周りを確認してください」のエラーが出ると手動で更新しても反応がなくなる
    ※上記の症状が出るとソフトを一旦終了させて再起動しないと復旧しない
    ※起動時に中途半端に番組表を取得していることがあるが、手動で更新するとエラーが出て、取得済みの番組データも表示しなくなる

【現在の応急的対策】
    ・ソフトの終了→再起動→起動時の番組表取得で成功するまでリトライする

このような状況です
    私もこのような症状は初めてなので、どこの原因があるのか……
    ネットワークやLANの不具合?(回線の物理的な劣化?ルーターの劣化、モデムの劣化、プロバイダーに起因するトラブル…?)
    Windowsのアップデートに関連する不具合?(特にDefenderのアップデートに関する不具合?)
    ネットラジオ・ハンター2に何らかの不具合?

ログも添付しますので、お手数ですが確認願います

添付ファイル:
    You must be logged in to view attached files.
    FREECS
    キーマスター

色々検証していただきまして誠にありがとうございます。
    お送りいただきましたログを確認したのですが、
    前回お送りいただきましたログと同様に、タイムアウトのみ記録されておりました。
    本ソフトでは、番組表取得に「WinHTTP API」というものを使用しているのですが、
    もしこのAPIからエラーが出た場合、すべてログに記録される仕組みになっております。
    しかし、これまでに2回お送りいただきましたログにはエラーが見当たりませんでした。
    これは、「WinHTTP API」から規定時間内に戻って来ない現象で、
    このAPI自体のシステム上の問題かもしれません。
    PC環境とAPIの相性が悪いのか、原因は分かりかねるのですが、
    これ以上の原因調査が難しい状態です。
    つきましてはソフトの返品も可能ですので、ご要望をお聞かせいただけますと幸いです。

VEX2
    参加者

調査ありがとうございます
    そうですか…
    一回目と二回目では、状況はかなり変化があったのですが、あれでエラーを吐いていないとは驚きです。

夏に購入して以来、先月の中旬頃までは正常に番組表取得していたので、当方のPC環境の変化といえば、Windowsのアップデート関連くらいしか無いはずなのですが…

もしかすると、このところ、当方のネット環境が不安定なので、ルーターやモデムの再起動をしたりしたこともありましたので
    プロバイダーのほうに何らかのネットワーク障害が発生しているのかもしれません。

取り敢えず、ソフトの再起動リトライで番組表取得は可能のようですので、このまま使用するつもりです。

可能でしたら、以前に要望を挙げた件のいくつかでもアップデートで改善されることを待ち望んでおります。

ご対応、ありがとうございました!

VEX2
    参加者

すみませんが、もう一点だけ気になっていた点がありました

ソフトの再起動リトライをしていて気付いたのですが
    どうやら番組表のデータは取得済みの部分でも何らかの理由で表示されたりされなかったりしているようです

ソフトを終了して再起動すると、起動時に番組表を取得しようとしますよね?
    その動作がなく、起動時に中途半端に途中まで表示されたり、番組表全部表示されたりする事に気付きました

さすがにあの一瞬で番組表全部を取得成功しているとは考えにくいのですが・・・
    ネットワークとは別に、表示に関する不具合があるように見えます。

4件の投稿を表示中 - 21 - 24件目 (全24件中)
  • トピック「ネットラジオ・ハンター2 番組表が取得できなくなった」には新しい返信をつけることはできません。