ネットラジオ・ハンター2 コミュニティ局の一部に不具合

ホーム 掲示板一覧 ソフトのサポート掲示板 ネットラジオ・ハンター2 コミュニティ局の一部に不具合

関連ソフトネットラジオハンター2

• このトピックには18件の返信、2人の参加者があり、最後にFREECSにより5ヶ月、 4週前に更新されました。
19件の投稿を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿
    VEX2
    参加者

先週あたりからコミュニティ局の一部が再生出来なくなっております。
    CSRAのBAN-BANラジオが何も音が出なくなっており、
    録音予約一覧ではネットワークに接続されていないというメッセージが出ております。
    他のラジオソフトで確認したところ、BAN-BANラジオは異常なく聴取出来ます。
    また、いくつかのコミュニティ局は再生ボタンを押しても弾かれるように停止してしまい、再生出来ない局もあります。
    BAN-BANラジオは先週まで普通に聴取していたので、元から聴けない局ではありません。
    確認お願いします。

VEX2
    参加者

あと、別件ですが
    この掲示板への投稿が、PCからは何度トライしても弾かれたように投稿できません。
    これはスマホから投稿しております。

FREECS
    キーマスター

こんにちは。GREED ISLAND店長の平野です。
    コミュニティラジオの一部が再生できないとのことで、
    誠に申し訳ございません。
    原因を調査いたしますので少々お待ちください。
    またサポート掲示板への書き込みができないとのことですが、
    ブラウザは何をご使用でしょうか?

FREECS
    キーマスター

確認したところ、「BAN-BANラジオ」の放送局サーバが動作していませんでした。
    一時的な障害なのか、永続的な放送終了なのかは当方では判断できない状態です。
    しばらく様子を見て、もし回復しないようなら、「ネットラジオハンター2」の
    放送局一覧から削除いたします。
    ただ、送信元は「BAN-BANラジオ」ではないようなのですが、「BAN-BANラジオ」自体は
    ブラウザでは聴けるようですので、「ネットラジオハンター2」の「録音ブラウザ機能」を
    ご使用いただければ聴取/録音が可能です。
    ぜひ一度お試しください。

それと、いくつかのコミュニティ局が再生できない件ですが、
    時間帯や曜日によってストリーミング放送をやっていない局もありますので
    お手数ですが事前に各局のホームページなどでご確認ください。
    また、特にCSRAにはメンテナンスがきちんと行われていない局もあります。
    廃局になったのにCSRAには掲載され続けている局などもあります。
    そういった局については、当方で把握できる範囲で確認した後、
    「ネットラジオハンター2」の放送局一覧から削除しております。

この他ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

VEX2
    参加者

迅速なご対応ありがとうございます。
    本日、確認したところ…
    最初は同じくBAN-BANラジオは無音だったのですが、
    「録音ブラウザ」機能を確認して、ブラウザからは聴取出来ることを確認した後、色々と録音ブラウザ機能の使い勝手を見ていた後
    再度、ネットラジオハンター上でBAN-BANラジオを再生してみたところ
    急に音が出るようになり、問題なく聴取出来るようになりました。。
    (現在は異常ありません。)
    一時的なサーバーダウンだったのでしょうかね?(苦笑)

取り敢えず、BAN-BANラジオへも問い合わせフォームから、サーバーがおかしい件を報告しました。

VEX2
    参加者

因みに、録音ブラウザ機能を試していて気付いたのですが…
    以前に使用していたラジオソフトはRadiKoolなのですが、もしかして…RadiKoolはブラウザ版のコミュニティーラジオから音声や番組情報を取得しているのでしょうかね?
    局の分類というかレイアウトがブラウザ版のそれとRadiKoolの表示が酷似していたので…
    ネットラジオ・ハンター2でBAN-BANラジオが無音だった期間(サーバーダウン中?)も、RadiKoolでは問題なく聴取出来ていました。
    もしかして、RadiKoolはブラウザ版から情報取得しているからコミュニティーラジオの番組表を一覧表示可能なのかなと思いまして

他のソフトと比較した失礼な言い方してすみません…
    何が言いたいかと申しますと、
    あれと同じことをネットラジオ・ハンター2で行うことは無理なのでしょうか?
    ネットラジオ・ハンター2でもコミュニティーラジオの番組表も一覧表示が出来れば最高なのになと常々感じておりまして…

VEX2
    参加者

あと、こちらの掲示板へ投稿できない件ですが
    PC、スマホ共にChromeを使用しています。
    先ほどテストしてみましたが、やはりPCからは投稿できません。
    スマホからは、一度掲示板のトップページからスレッドに入り直さないと投稿できないようです。

FREECS
    キーマスター

ご返信ありがとうございます。
    無事BAN-BANラジオが聴けるようになって安心しました。
    コミュニティラジオの番組表一覧表示については、次期バージョンで搭載できないか
    開発と検討いたします。
    またPCから掲示板に書き込めない件につきましては、原因を調査いたしますので
    少々お待ちください。

FREECS
    キーマスター

「サポート掲示板」に投稿ができない件ですが、
    考えられる原因としては、単純に「ログインしていない」ことが考えられます。
    恐れ入りますが、GREED ISLANDにログインしていただきました上で
    再度PCから投稿ができるかどうかをご確認ください。
    もしログインしても投稿できない場合、「送信ボタン」をクリックしたときに
    どのような状態になるかを詳しく教えていただけませんでしょうか。
    大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

VEX2
    参加者

いつも迅速なご対応ありがとうございます。
    ネットラジオ・ハンター2が進化するのを期待して待ってます!

投稿できない件ですが、、
    流石にログイン忘れというのは無いです(苦笑)
    一応、Windows98時代からネット歴は無駄に長いので…
    念の為、ログアウトして再ログインし、掲示板のトップページから入り直して送信テストしてみましたが
    やはり投稿できないようです。

症状としましては
    送信内容が反映されず、入力フォームの中に打ち込んだ内容がそのまま残っている状態です。

取り敢えず、見た目の症状はこんな感じですが、どこかチェックするポイントなどはありますか?

因みに、スマホから投稿する際も似たような現象が起こりますが、スマホからだと掲示板にトップページから入り直すことで投稿出来るようです。

FREECS
    キーマスター

症状をお知らせいただきまして誠にありがとうございます。
    至急原因を調査いたしますので少々お待ちください。

FREECS
    キーマスター

「サポート掲示板」に投稿できない件につきまして、
    弊社の環境でいろいろなパターンを試してみましたが、
    同じ症状を再現することができませんでした。

そこで恐れ入りますが、下記の4点についてご確認いただけませんでしょうか。
    1. 今回始めての投稿でしょうか?
     (以前は正常に投稿できていた場合、症状発生前後で環境の変化はありませんでしょうか?)
    2. タイトルと本文に「テスト」とだけ書いて投稿できますでしょうか?
    3. 「送信ボタン」クリック時にページ遷移をしますでしょうか?
    4. 「セキュリティソフト」や「広告ブロックソフト」があれば、それをオフにしてから投稿をお試しいただくことは可能でしょうか?

何度もお手数をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
    引き続きよろしくお願いいたします。

VEX2
    参加者

テスト

VEX2
    参加者

テスト スマホWi-Fi

VEX2
    参加者

テストPC

VEX2
    参加者

テストPC TPon

VEX2
    参加者

テストPC TPoff

VEX2
    参加者

今晩は。
    PCからの投稿が出来ない件、おおよその絞り込みが出来ました。

犯人はcookieです。
    どうやらこの掲示板は、一定の条件下で変なcookieの学習してしまうと投稿できなくなってしまうようです。

サードパーティーのcookieはPC、スマホ共に許可していないのですが
    サードパーティーのcookieを許可し、既存のcookieを削除した後に、再ログイン・トップページから入り直しなどを経ると投稿出来るようなりました。

因みに、スマホでも一時的にPCと同じ症状に陥り投稿出来ない症状が出ました。

FREECS
    キーマスター

情報ありがとうございます。
    開発と情報共有し、同じ症状を再現できるか試してみたいと思います。
    これ以外にも不具合やお気づきの点がございましたら、
    ご遠慮なくお申し付けください。

19件の投稿を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • トピック「ネットラジオ・ハンター2 コミュニティ局の一部に不具合」には新しい返信をつけることはできません。