ネットラジオハンター2 録音できない

ホーム 掲示板一覧 ソフトのサポート掲示板 ネットラジオハンター2 録音できない

関連ソフトネットラジオハンター2 アップグレード・乗換版

• このトピックには20件の返信、2人の参加者があり、最後にFREECSにより5ヶ月、 2週前に更新されました。
20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿
    m3vxqbgk
    参加者

リアルタイム、過去番組ともに「HTTPエラー 0:403」と
    表示されて録音できません。

Win10
    Ver.2.4.0.7310

FREECS
    キーマスター

こんにちは。GREED ISLAND店長の平野です。
    この度は「ネットラジオハンター2」で不具合が出ており
    誠に申し訳ございません。
    至急原因を調査いたしますので少々お待ちください。

FREECS
    キーマスター

ご指摘いただきましたエラーコード「HTTP 403」 は、
    サーバー(放送局)から閲覧拒否された時のエラーコードになります。
    おそらく放送局の仕様が変更になった可能性が考えられます。
    ちなみに現象が発生しているのはどこの局になりますでしょうか?

m3vxqbgk
    参加者

返信ありがとうございます。

CBCラジオでエラーがでます。

FREECS
    キーマスター

至急原因を調査いたしますので少々お待ちください。

FREECS
    キーマスター

調査しましたところ、CBCラジオは最近の仕様変更はありませんでした。
    放送局側の何らかの異常によっても今回の「HTTP 403 エラー」が発生する場合がありますが、
    先ほど開発環境で試したところでは、現在は問題なく聴取できるようです。
    また一時的なサーバ側の異常であった場合は、再度試せば問題なく再生できるものと思われます。

あるいは「ネットラジオハンター2」のバージョンが古い可能性が考えられます。
    「Windows版」の最新バージョンは「2.4.0.7310」、
    「Mac版」の最新バージョンは「2.4.6180」なのですが、
    画面右上の「ヘルプ > バージョン情報」で最新バージョンになっているかどうかをご確認ください。
    もし最新バージョンではなかった場合は、恐れ入りますが同じ画面にある
    「アップデートを確認する」をクリックして最新バージョンにアップデートしていただけますでしょうか。

もしこの操作でも症状が改善しないようでしたら再度ご連絡いただけますでしょうか。
    大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

m3vxqbgk
    参加者

ノートパソコンとデスクトップのwindows10、2台で試しましたが、どちらもできませんでした。
    バージョンは「最新バージョンがインストールされています。」と表示されます。

他の局でも同じエラーが出て録音できないです。

FREECS
    キーマスター

早速お試しいただきまして誠にありがとうございます。
    では大変恐れ入りますが、下記の手順で「ログファイル」を取得していただき、
    そのファイルをこの掲示板に添付してお送りいただけませんでしょうか。
    ログを詳しく解析し、不具合の原因を調査したいと考えております。

【ログ取得手順】
    ①「ネットラジオハンター2」を起動
    ②画面上部のメニュー「ヘルプ」から「ログ収集」をクリック
    ③保存先を聞かれますので、デスクトップに保存
    ④保存されたログファイルを掲示板経由で送信

以上になります。
    大変お手数をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

m3vxqbgk
    参加者

遅くなりました。

こちらで良いでしょうか。

添付ファイル:
    You must be logged in to view attached files.
    FREECS
    キーマスター

ログファイルありがとうございます。
    原因を調査いたしますので少々お待ちください。

FREECS
    キーマスター

お送りいただきましたログを確認したところ、
    アプリ側には何も問題は記録おらず、正常に動作しているようです。
    ログには「サーバ(放送局)側からHTTP 403 (forbidden:アクセス拒否)の応答が
    返ってきていること」のみ記録されておりました。

他のPCでは問題無く聴取できていますので、サーバ側に問題があるようには見えませんが、
    なぜお客様のPCだけアクセス拒否されるのか分かりません。
    特定の環境でのみしか発生していないエラーのため、これ以上の原因究明は難しそうです。

ちなみに、他の局はどうでしょうか?
    またいつ頃から現象が発生するようになったでしょうか?
    ある時期からだとすると、その頃に何か設定を触られたりしたことはないでしょうか?
    おわかりになる範囲で構いませんので教えていただけると助かります。

m3vxqbgk
    参加者

調査ありがとうございます。

録音できなくなったのは、10月8日くらいだと思います。それまでは、通常通りで問題ありませんでした。

ノートパソコンもデスクトップパソコンも設定は変更していませんが、Windowsのアップデートをした覚えがあります。日にちはさだかではありませんが。

現在もどの局も同様のエラーがでます。

FREECS
    キーマスター

恐れ入りますが、もう1点教えてください。
    NHKでも同様の現象が出ますでしょうか?

m3vxqbgk
    参加者

すみません、HNKはリストに入れてなくて試してなかったのですが、先ほどNHKは録音できました。

ただ、他の局はダメでした。
    ルーターの再起動やソフトの再インストールも試しましたが、録音できません。

今までネットラジオハンター2で録音しかしていなかったので、再生して聴いてみましたが、
    NHKしか再生できませんでした。

FREECS
    キーマスター

早速ご確認いただきまして誠にありがとうございます。
    念のため、もう一度下記URLから最新版プログラムをダウンロード、およびインストールしていただきました上で、症状が改善するかどうかご確認いただけませんでしょうか。
    何度もお手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
    http://technocity.jp/NetRadioHunter/V2/setup.zip

m3vxqbgk
    参加者

再インストールしてみましたが、今までと同様のエラーが出て録音できませんでした。

FREECS
    キーマスター

再インストールでも録音できないとのことで、誠に申し訳ございません。
    お客様と同様のケースは他になく、また再度お送りいただきましたログを調べてみたのですが、
    アプリ側には問題もありませんでした。放送局のサーバーが「アクセス拒否」していることが
    ログに記録されております。
    このような場合、アプリ側でのこれ以上の原因調査が難しいため、
    大変恐れ入りますが放送局にお問い合わせいただけませんでしょうか。
    その上で、放送局がどのような回答をしてきたかを教えていただけますと幸いです。

m3vxqbgk
    参加者

局へメールしましたが、何の反応もありません。

別の場所で試す機会がありますのでやってみます。

FREECS
    キーマスター

かしこまりました。
    放送局から返信がございましたら是非教えてください。
    また別の場所で試されました結果も教えていただけますと非常に助かります。

m3vxqbgk
    参加者

遅くなりました。

局からは残念ながら何もありません。
    自宅で使用したノートパソコンを別の場所で試したところ録音できました。
    とりあえず、これで使えるまで使おうと思います。

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全21件中)
  • トピック「ネットラジオハンター2 録音できない」には新しい返信をつけることはできません。