ネットラジオ・ハンター2への改善要望

ホーム 掲示板一覧 ソフトのサポート掲示板 ネットラジオ・ハンター2への改善要望

関連ソフトネットラジオハンター2

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にFREECSにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    VEX2
    参加者

初めて投稿します。
    ネットラジオ・ハンター2は、他のラジオソフトからの乗り換えです。
    今年8月から利用し始めて、大変快適に利用させて頂いてます。

さて、改善要望なのですが…こちらサポート掲示板へ投稿して宜しいのでしょうか?
    それともTechnoCityへ打診した方が宜しいのでしょうか?

FREECS
    キーマスター

こんにちは。GREED ISLAND店長の平野です。
    「ネットラジオハンター2」に関するご要望ですが、
    コチラの掲示板にご投稿いただいてもよろしいでしょうか。
    とても助かります!

VEX2
    参加者

送信テスト

VEX2
    参加者

ようやく送信出来ました
    何故か何度トライしても投稿が出来ない状態が続いておりました。

まず、使用していて不便に感じる点ですが

【多重再生されてしまう】
    録音予約を再生する設定にしている場合、
    予約とは別に再生している途中(タイムフリーやLIVE再生中)に予約が始まると
    二重再生になってしまい、まともに聴けなくなってしまいます。
    なので、

・多重再生のON/OFF機能が欲しい
     予約再生が始まった際は、優先する放送のみを再生する設定が出来るようにしていただけないでしょうか?

【音量が変わる問題の改善】
    基本的に同一局であれば音量が変わることはありませんが、
    radiko局とコミュニティ局など…音量に差がある場合、
    予約再生で聴いていると局が変わった際に音が大音量になり耳障りになっております。
    ですので、

・音量ノーマライズの機能、又は各局ごとの音量設定を可能にして欲しい

【予約の一括ON/OFF】
    予約再生の音声のON/OFFは予約一覧画面で、しかも個別でON/OFFしか出来ないので不便です。
    また、予約の休止や再開も個別に設定しか出来ないので、予約の数が多くなると不便です。
    なので、

・メイン画面に予約再生(音声)ミュートボタンを配置して欲しい
    ・メイン画面に予約の一括休止・再開ボタンを配置して欲しい

以上が不便に感じている点です。

VEX2
    参加者

次に、これがあったらもっと快適かな?という要望ですが…

【LIVE放送ボタンの設置】
    『LIVE放送ボタン』というものを新設しては如何でしょうか。
    番組ごとの個別再生と、選択中の放送局を流しっぱなしにするモードをボタンにより区別して欲しい。
    現在の仕様でも出来ますが、番組の個別再生と、放送局流しっぱなしの切り替え方法が分りづらいのです。

・『LIVE放送』と『再生』二種類の再生ボタン
     →選択した各番組のみ再生するボタンと、
      選択局のリアルタイム再生をするボタンを明確に分けて設置する

・予約が始まった際、LIVEと同じ局であれば、そのまま聴けば問題ありませんが…
     →違う局であった場合、
      予約再生を優先するかどうか?
      予約が優先されなかった場合は録音するか?
     などの選択を設定可能にしてはどうかと

・タイマーや時刻での再生ON/OFFを設定可能に
     →LIVE放送を流しっぱなしにしても設定時刻でON/OFFすることを可能に

【再生位置の直接入力を可能に】
    ・シークバー以外にも、時間を直接指定して再生出来るようにして欲しい
    例:1時間10分の位置から再生(1:10:00と入力)
    因みに…TOKYO FMの朝の番組でリポビタンDのCMを聴くのに使ったりしてます(笑)

【番組表画面の色分けをより細かく】
    番組表に「過去番組」「録音予約」「録音中」など色分け表示の機能がありますが
    (この機能が非常に便利で大変気に入ってます。特にタイムフリーが可能になれば過去番組の色になるので分かり易い)
    この色分けに「予約一時休止」があれば、さらに便利で分かり易いかと。

以上、現在気付いた点を長々と述べさせて頂きましたが、
    可能な限りで改善して頂ければ幸いです。
    ネットラジオ・ハンター2は、当初は有料ソフト、しかもそこそこの値段なので躊躇していたのですが
    いざ使ってみると、実に便利で、かつ、高機能な上に動作が安定しているので
    自室のPCを常時ラジオとして使用しており重宝してます。
    特に番組一覧からタイムフリーを直接再生できるのは便利すぎて、過去番組を聴くのがとても楽になりました。
    このソフトは、もっと世間に評価されるべきですね。

FREECS
    キーマスター

こんにちは。GREED ISLAND店長の平野です。
    この度は「ネットラジオハンター2」に関するご意見・ご要望をいただきまして
    誠にありがとうございます。
    早速開発担当者と相談し、どこまで実現できるかどうかを検討いたします。
    少々お時間がかかるかもしれませんが、しばらくお待ちください。
    よろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • トピック「ネットラジオ・ハンター2への改善要望」には新しい返信をつけることはできません。