【第811号】パソコンをもっと活用したくなるソフト5選

こんにちは。GREED ISLAND店長の平野です。いつもメルマガをご購読いただきまして誠にありがとうございます。

本日は、『GREED ISLAND』の「3月売れ筋トップ5」をご紹介します。いずれもパソコンをもっと活用したくなるソフトです。

★第1位:『Advanced Password Recovery Suite』
https://greed-island.ne.jp/product/aprs

先月の2位から1ランクアップ。ID・パスワードを紛失してお困りの方、このソフトがあれば、たったの「2クリック」ですべて復元できます。

★第2位:『おまかせパスワード備忘録2』
https://greed-island.ne.jp/product/opb2

先月の3位から1ランクアップ。時間のあるときに、皆さんも本ソフトを使って
ID・パスワードをじっくり整理してみてはいかがでしょう。

★第3位:『Stockton』
https://greed-island.ne.jp/product/stockton

久しぶりのランクイン。このソフトを使い始めると「コピー&ペースト」がすごく楽しくなります。気になる方は是非ホームページをご覧ください。

★第4位:『漢字で脳トレ』
https://greed-island.ne.jp/product/kanji

発売から2年以上経過したのですが、初のTOP5入り。シンプルな「漢字クイズ」のソフトなのですが、やり出すと止まらなくなります。

★第5位:『誰でもたった1日で基本が身につくエクセル&ワード+タイピング』
https://greed-island.ne.jp/product/ewt

発売したばかりの新商品がTOP5入り。エクセルやワードの基本をじっくり学びたい方にオススメのソフト。動画を見ながら実際に操作できるところが良い。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメルマガでは、皆様がもっとパソコンを活用したくなるような便利なソフト、わくわくするようなソフトの情報を今後もお届けしてまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『今日の名言』★

このコーナーでは、過去の偉人が残した名言を毎日1つずつご紹介して参ります。皆様がこれを読んでいただくことにより、「今日一日の活力」にしていただけますと幸いです。

【今日の名言】

「一日一生。一日は尊い一生である。これを空費してはならない。」
(内村 鑑三)

人生は、時間と出会い、つまり経験で出来ていると思います。だから時間をムダにするということは、人生を無駄にすることです。経験が人生をつくっていくわけなので、一日を大切にできない人は人生を大切にできないということだと思います。

「大切にする」という意味は、難しく考えずとも「どれだけ笑顔でいるか」ということだけでもよいと思います。一日は一生なのですから。

【約束を守ること】

商売で一番大事なことは「価格と価値」です。それらは実は「時間」でもあると考えています。時間と約束を守ることは基本であり、時間と約束を守れないひとは、大抵価値が作れず、だから売れなくて価格に苦しむ。

すべての責任は自分にあると考えれば、何を大事にしなければならないかが分かるのですが、大人になるとこのことが意外と難しいようです。

他者様との約束はもちろん大事ですが、もっと大事なことは「自分との約束を守ること」です。これを「自分のことを優先させること」と勘違いしていると永遠に成長できません。ここは注意が必要です。

自分勝手な、自分都合でない、自分本位で決めたこと=「本来の心から自分が決めたこと」=「約束」を守りましょう。

好きなことをすることと自分との約束は、大抵の場合違うことが多いです。自分に対して注意深くなることが必要です。一日一日を丁寧に。今日も幸せ味わう素晴らしい1日を。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★「みんなの投稿」のご案内★

GREED ISLANDでは、これまでに皆様からお寄せいただきましたご意見・ご感想を、「みんなの投稿」コーナーからいつでもご覧いただけます。

★みんなの投稿コーナー★
https://greed-island.ne.jp/comments

また、各商品に対してのご意見・ご感想を常に募集しております。レビューをご投稿いただきましたお客様には、指定ソフトの中から1本お好きなものをプレゼント。GREED ISLANDでお買い上げいただきましたソフトに関するご意見・ご感想がございましたら、お気軽にレビューをご投稿下さい。投稿フォームは各商品ページの一番下にございます。