【第796号】いま話題の「ChatGPT」を活用したソフト

こんにちは。GREED ISLAND店長の平野です。いつもメルマガをご購読いただきまして誠にありがとうございます。

本日は、いま話題の「ChatGPT」を活用したソフト『GitMind(1年版)』をご紹介します。

★『GitMind(1年版)』について、詳しくはコチラ
https://greed-island.ne.jp/product/gitmind

皆さんはいま話題の「ChatGPT」を使ったことはありますか? 私も実際に使ってみたのですが、本当にすごいんです。どんな質問にも流暢な日本語で回答してくれます。まるで人間みたい。

例えばこんな質問をしてみました。

【質問】お世話になった方から食事に誘われたのですが、あまり行く気になれないので、相手が気を悪くしない言い方で誘いを断りたいと思っています。その場合のメールの文面を考えてください。

そして「ChatGPT」の回答はコチラ

【回答】いつもお世話になっております。先日はお誘いいただきありがとうございます。残念ながら今回はご一緒できないことになってしまいました。お誘いいただいたこと心より感謝申し上げます。また機会がありましたら、ぜひご一緒させていただけると幸いです。

と、こんな感じ。この「ChatGPT」をユーザー登録無しで気軽にご使用いただけるのが本日ご紹介する「GitMind」になります。

このソフトは考えをまとめるための「マインドマップ」を作成するソフトなのですが、その他の活用方法としましては、「読書ノート」、ガーデニングの「年間作業計画書」、「家系図」、「旅行プラン表」、「ToDoリスト」などなど色々なことに使えます。

このソフトを使いながら調べたいことが出てきた際に「ChatGPT」を活用するとさらに便利になるはず。詳しくは下記のホームページをご覧ください。

以上のようなソフトですが、インストールから「1年間」ご使用いただけるものを税込4,998円で販売しております。

★『GitMind(1年版)』のお買い求めはコチラ
https://greed-island.ne.jp/product/gitmind

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメルマガでは、皆様がもっとパソコンを活用したくなるような便利なソフト、わくわくするようなソフトの情報を今後もお届けしてまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『今日の名言』★

このコーナーでは、過去の偉人が残した名言を毎日1つずつご紹介して参ります。皆様がこれを読んでいただくことにより、「今日一日の活力」にしていただけますと幸いです。

【今日の名言】

「徳とは、無類の明るさのことである。」
(安岡 正篤)

たくさんの経営者や政治家に影響を与えた安岡正篤先生。安岡先生が言う「徳
」が「明るさ」というのが素敵です。

たしかに、人徳とは「明るさ」なのかもしれないと年々思います。どんなスキルがあっても不機嫌な様子でいられたら、それは「フキハラ」であり、不愉快を周りに届けることになってしまいます。

どんな時にも明るさを忘れないことが大切だなと思います。

【まずは笑顔になる】

顔の筋肉と脳はつながっています。笑顔を作りながら不機嫌を維持するのは非常に難しいものです。ですから苦しい時ほどまずは笑顔になることが大事です。今日もそれぞれの笑顔溢れる一日でありますように。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★「みんなの投稿」のご案内★

GREED ISLANDでは、これまでに皆様からお寄せいただきましたご意見・ご感想を、「みんなの投稿」コーナーからいつでもご覧いただけます。

★みんなの投稿コーナー★
https://greed-island.ne.jp/comments

また、各商品に対してのご意見・ご感想を常に募集しております。レビューをご投稿いただきましたお客様には、指定ソフトの中から1本お好きなものをプレゼント。GREED ISLANDでお買い上げいただきましたソフトに関するご意見・ご感想がございましたら、お気軽にレビューをご投稿下さい。投稿フォームは各商品ページの一番下にございます。