【第793号】大事な記念日を事前に教えてくれるソフト

こんにちは。GREED ISLAND店長の平野です。いつもメルマガをご購読いただきまして誠にありがとうございます。

本日は、大事な記念日を事前に教えてくれるソフト『おまかせ記念日管理』をご紹介いたします。

★『おまかせ記念日管理』について、詳しくはコチラ
https://greed-island.ne.jp/product/omakase-kinennbi

皆さんは、お孫さんの誕生日や七五三、ご家族の長寿のお祝いなど、忘れてはいけない記念日をどのようにして記録していますか? 紙のスケジュール帳や
Googleカレンダーに記録している方も多いでしょう。

ただそれだと一長一短あって、紙のスケジュール帳の場合は、翌年以降も同じように記念日を書き記す必要がありますし、Googleカレンダーの場合は、繰り返しの記録はできるものの、長寿のお祝いを自動で計算してくれるわけではありません。

本日ご紹介します『おまかせ記念日管理』は、ご家族や友人の大事な記念日を登録すると、毎年発生する記念日を自動計算してくれたり、記念日が近づくとポップアップメッセージでお知らせしてくれます。

また登録も非常に簡単になっており、ご家族や友人の生年月日を入力するだけでOK。誕生日や七五三、そして長寿のお祝いまでを自動で計算し、カレンダー上に表示してくれます。いちいち記念日を記録する必要はありません。

本ソフトにはこの他にも大事な記念日を忘れないための様々な機能が搭載されております。「大事な記念日は絶対に忘れたくない」という方は、是非本ソフトをお試しください。

以上のようなソフトですが、下記ホームページにて「980円」で販売しております。

★『おまかせ記念日管理』をお買い求めの方はコチラ
https://greed-island.ne.jp/product/omakase-kinennbi

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメルマガでは、皆様がもっとパソコンを活用したくなるような便利なソフト、わくわくするようなソフトの情報を今後もお届けしてまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『今日の名言』★

このコーナーでは、過去の偉人が残した名言を毎日1つずつご紹介して参ります。皆様がこれを読んでいただくことにより、「今日一日の活力」にしていただけますと幸いです。

【今日の名言】

「優先順位を決めるうえで大切なことは、分析ではなく勇気だ。」
(ピーター・ドラッカー)

仕事ができる人とできない人の違いはなにかと問われたら、それは「優先順位を正しく素早く決めて実行する力」だと私は答えます。

ただ、人は誰しも間違いを犯しますから、正しさ・確実性を持たせることは難しいと思います。ところが多くの方は、正しく判断しようという心から、結果的には「先送り」してしまいます。

「考えていたんです」と仰る方は多いのですが、何も進んでいなかったらそれは「何もしていない=ゼロ」です。ゼロはどれだけ大きな数字を掛け算してもゼロです。この「ゼロの重さ」を知ると、優先順位の付け方にもっと覚悟が備わるのではないかなと思います。

手を動かすのも行動のひとつです。頭の中だけで考えているのは夢想にすぎません。実現したくないのなら夢想で良いのです。実現したいことがあるのなら手を動かす、アポをとるなど、なんでもよいのでまずは動きましょう。

【評価軸は行動で。】

数字で評価しようとすると、モチベーションが無駄に上下します。成果を出したいならモチベーションに頼らないことが大事です。

大事にすべきはモチベーションより毎日決めたタスクを終わらせること。ちいさなことを決めてすぐやる習慣。これが大切です。今週も素晴らしい時間をつくっていきましょう。ひとりひとりがいい顔で。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★「みんなの投稿」のご案内★

GREED ISLANDでは、これまでに皆様からお寄せいただきましたご意見・ご感想を、「みんなの投稿」コーナーからいつでもご覧いただけます。

★みんなの投稿コーナー★
https://greed-island.ne.jp/comments

また、各商品に対してのご意見・ご感想を常に募集しております。レビューをご投稿いただきましたお客様には、指定ソフトの中から1本お好きなものをプレゼント。GREED ISLANDでお買い上げいただきましたソフトに関するご意見・ご感想がございましたら、お気軽にレビューをご投稿下さい。投稿フォームは各商品ページの一番下にございます。