【第779号】パソコンをもっと活用したくなるソフト5選

こんにちは。GREED ISLAND店長の平野です。いつもメルマガをご購読いただきまして誠にありがとうございます。

本日は、『GREED ISLAND』の「2月売れ筋トップ5」をご紹介します。いずれもパソコンをもっと活用したくなるソフトです。

★第1位:『おまかせ医療費控除サポート2』
https://greed-island.ne.jp/product/ois2

先月に引き続き1位。いまは確定申告の受付まっただ中。皆さんは医療費控除申請はできていますでしょうか? もしまだの方は、本ソフトがオススメです。

★第2位:『Advanced Password Recovery Suite』
https://greed-island.ne.jp/product/aprs

先月の3位から1ランクアップ。ID・パスワードを紛失してお困りの方、このソフトがあれば「2クリック」ですべて復元できます。

★第3位:『おまかせパスワード備忘録2』
https://greed-island.ne.jp/product/opb2

先月の3位からワンランクダウン。時間のあるときに、皆さんも本ソフトを使ってID・パスワードをじっくり整理してみてはいかがでしょう。

★第4位:『お買い得5本パック 囲碁・将棋・麻雀・花札・トランプ』
https://greed-island.ne.jp/product/5game

久しぶりのTOP5入り。スマホのゲームは画面が小さくて困るという皆様、本ソフトならパソコンの大きな画面でゲームを楽しめます。

★第5位:『Advanced SystemCare 16 PRO』
https://greed-island.ne.jp/product/asc16

先月と同じ5位をキープ。このソフトを入れておけば、いつもパソコンは快適。私も愛用しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメルマガでは、皆様がもっとパソコンを活用したくなるような便利なソフト、わくわくするようなソフトの情報を今後もお届けしてまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★『今日の名言』★

このコーナーでは、過去の偉人が残した名言を毎日1つずつご紹介して参ります。皆様がこれを読んでいただくことにより、「今日一日の活力」にしていただけますと幸いです。

【今日の名言】

「傍観者はダメである。どんな仕事でも、当事者になることが肝心である。」
(藤田 田)

日本にマクドナルドをもってきた藤田田氏。大学生の時にユダヤ人から@ユダヤ商法」を学んでいらっしゃったそうです。どんなことにも興味を示し、電車では隣の人と仲良くなり、タクシーに乗ると運転手さんとずっと話をし、常に情報収集をしていたそうです。それだけ「当事者」になることを意識していたのだろうと思います。

何かをやるにしても、当事者になることが最も早く覚える近道です。傍観者では無く当事者になること。言うのは簡単ですが、行うことができている方はそれほど多くはないのかも。

【あなたはどちら側?】

世の中は2種類の人間に大きく分かれます。当事者か、傍観者か。創造する人か搾取する人か。

搾取しか考えていないひとは、お金や自分のことを考え守っているようで、ボロボロと手のひらから大切なものがこぼれ続けているイメージ。だから「もっともっと」と恐怖にかられ、搾取に力をいれてゆく。

創造する人は、たとえすべてを失っても創造できる自信があるからブレない。今日も素晴らしい一日を作ってまいりましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★「みんなの投稿」のご案内★

GREED ISLANDでは、これまでに皆様からお寄せいただきましたご意見・ご感想を、「みんなの投稿」コーナーからいつでもご覧いただけます。

★みんなの投稿コーナー★
https://greed-island.ne.jp/comments

また、各商品に対してのご意見・ご感想を常に募集しております。レビューをご投稿いただきましたお客様には、指定ソフトの中から1本お好きなものをプレゼント。GREED ISLANDでお買い上げいただきましたソフトに関するご意見・ご感想がございましたら、お気軽にレビューをご投稿下さい。投稿フォームは各商品ページの一番下にございます。