「医療費控除」申請のコツを学ぶ無料動画を公開しました。

この度、2022年2月12日(土)に「医療費控除」申請のコツを学ぶ無料オンラインセミナーを開催いたしました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございます。

早速ですが、そのセミナーの動画を公開いたしましたのでお知らせいたします。

皆さんは毎年、家族全員でどれくらいの医療費を使っていますか? 「年間10万円以上」の医療費を使っている方は、確定申告により支払った税金の一部が「還付金」というかたちで戻ってきます。ただ確定申告はどうしても「手続きが面倒」な気がするせいか、申請をしていない方が多いようです。特に医療費控除の申請の場合、「医療費の明細」を作成する必要があるのですが、通院の都度記録していない方にとっては苦痛な作業でしょう。ただ、コツさえつかめば申請は簡単です。そのコツをお伝えし、「還付金」を受け取れる方を一人でも増やしたいという気持ちから無料セミナーを開催いたしました。
「医療費控除」申請のコツを学ぶ無料動画を公開しました。
このセミナーでは、「医療費控除すべき理由」や「医療費控除申請のコツ」を、税理士の竹ノ内先生にわかりやすくお話しいただいたほか、実際にご自身が「医療費控除の申請」に苦労した大西さんから体験談をお話しいただいたり、どなたでも簡単に毎年医療費控除を申請できるコツもお伝えしました。

ちなみに、1月20日(木)に静岡県富士市のコミュニティラジオ局「Radio F」さんの番組に生出演させていただき、セミナーの司会を担当する佐藤真知子がその内容をお話しさせていただきましたので、その模様も是非お聞きください。