いま開発中のソフトについて

本日の活動報告は、5月に発売を予定している新商品について。

商品名は「ストレッチセーバー」。
在宅勤務で「肩こり」や「腰痛」になっている方に是非使っていただきたいソフトです。

開発中の画面

自宅のパソコンで作業をしていると、ついつい長時間作業になっていませんか?
長時間座って作業することで、健康を損なうことは科学的に証明されていますが、「そうは言っても腰を上げるのがどうしても億劫だ・・・」という方が多いはず。
そこで、「このままでは不健康になる・・・」と危機感を感じている方のために企画したのが、いま開発しております「ストレッチセーバー」になります。

このソフトを使うと、自分で設定した時間になると強制的にストレッチ動画が再生されます。
最初のうちは動画が再生されるたびに「めんどくさいなぁ・・・」と思うかもしれません。

ただこれを毎日続けていくと、「知らないうちに健康になれる(肩や腰の痛みもとれる)」はずです。
(私が身をもって証明済み)
私自身、ストレッチをすることがとても億劫だったのですが、すっかり「ストレッチファン」になっています。

今回ソフト内に収録するストレッチ動画にはかなりこだわりまして、YouTubeのチャンネル登録者数が87万人以上という「中川ゆうき先生」に動画の提供を相談しました。
中川先生が動画を提供してくれなければ、ソフトの開発をあきらめようと思っていたのですが、ご相談したところ快くご提供いただくことができました。

とにかく中川先生のストレッチ動画は内容が分かりやすく、もちろん肩こり・腰痛の改善に効果があるのですが、身体の構造まで勉強できる動画なんです。
肩こり・腰痛にお悩みの方には是非見ていただきたいです!!

健康習慣が続くコツは、「続けると気持ち良い」ことを「実感」できるようになること。
気持ち良い実感があると、「やらないと気持ち悪い」と思うので自然と続くようになり、結果健康になれるんです。

人生100年時代、健康だけはお金で買えません。
私たちの生活にパソコンが欠かせないからこそ、パソコンの使いすぎで健康を損なうのではなく、「パソコンで健康習慣を作る」ことを実現したいと思っています。

そんなアツい思いで開発した「ストレッチセーバー」。
是非ご期待ください!

PS:ちなみに商品名の由来は、「ストレッチ」+「スクリーンセーバー」=「スクリーンセーバー」という単純なネーミングにしました。